歯科医院で受けることのできる歯のクリーニング

歯のクリーニング方法を比較

自分で行う歯のクリーニング

歯の表面の汚れが気になったら、市販のクリーニング製品を使って自分で歯を綺麗に磨くことができます。自宅にいながら手軽にできるため、着色汚れなどはホワイトニング効果のある製品を使用することで落とすことができるでしょう。しかし、間違った使用方法だと歯が痛んでしまったり、どんなに磨いても綺麗にならない場合もあるので、自分で落とせないと感じた場合は歯科医院の利用をおすすめします。

歯科医院で行う歯のクリーニング

自分で落とせる程度の汚れの場合は市販の製品を使用して落としたほうが安上がりではあります。しかし、歯科医院ではプロの衛生士が行うクリーニングを受けることができるため、歯の輝きを取り戻すことができ、同時に虫歯の予防も行うことができます。

歯科医院で受けることのできる歯のクリーニング

治療

痛みのないクリーニング

村上市には専用の機械を使用して歯のクリーニングを行っている歯科医院があります。機械で歯を磨くとなると痛いのではないかという不安を感じる方もいると思いますが、クリーニング用の機械では痛みを感じることがありません。反対に心地よささえ感じる方も多くいます。

歯科医院のクリーニングで得られる効果

歯科医院でクリーニングを受けることで歯の白さを取り戻せるだけでなく、虫歯予防や歯周病の改善効果も期待することができます。口内の細菌や歯周病の原因菌を減らすことができるからです。口内の細菌が減ることにより、気になる口臭も改善することができます。

歯のクリーニングに関するQ&A

施術はどのくらいで終わる?

初めてクリーニングを行う方でも、施術は1時間ほどで完了します。2回目以降になると初めての頃より付着している汚れが少ない方が多いので、30分ほどで終わります。

通うペースは?

いつまでも綺麗な歯の状態を保つには、定期的なクリーニングが必須です。半年に1回はクリーニングに通うことをおすすめします。

広告募集中